SNS・コミュニティ活用セミナー
 

コミュニティ(ブログ・SNS)マーケティングの重要性

総務省に調べによると、この2年間(2005年〜2007年)で、ブログ利用者数は335万人から782万人に増加し、また、SNS利用者数は111万人から1042万人へと増加しています。 日本のコミュニティ市場は急速に拡大しつつあり、それに伴って、 このコミュニティ市場におけるマーケティングの重要性も高まってきています。また、Web2.0という流れから見ても、ユーザー同士のコミュニケーションを促すコミュニティの存在は、今後も益々重要になっていくと思われます。 ただし、 絶大な効果を期待できる一方で、コミュニティ運営は活用方法を間違えてしまうと、大クレームやブランドイメージの低下といった事態に陥ることもあります。

本セミナーでは、主に代理店様に向け、SNS・ブログ(コミュニティ)構築のポイント、運営のポイント、そして、マーケティング上、他の企画とどのように連携していけば良いか、という点について、具体的にお話いたします。


△▼ このような悩みをすべて"解決"できるセミナーになっております。▼△


『集客ができても、盛り上がらない・・・』

コミュニティを立ち上げて、「さぁ、ユーザーにコミュニケーションをとってもらおう」と思っても、実際には思ったよりも盛り上がらないことが多いのが実情です。しかも、集客に成功しているコミュニティサイトであっても、盛り上がらないことが多いのが、通常のサイト運営との大きな違いでしょう。

【 集客できていても、盛り上がらない"3つの"理由 】 があります。


『盛り上がったのに、荒らされてしまって・・・』

コミュニティが盛り上がってくると、ようやくマーケティングツールとして活用できるフェーズになります。しかし、この段階が、実は運営上の本当の問題が発生する可能性が一番高いのです。
例えば、某大手メーカー企業が、大手SNSサービスを利用したキャンペーンサイトで運営に失敗し炎上させたり、また別の大手企業がやらせ問題を指摘され、消費者の不買運動につながったりといった事例を挙げれば、キリがありません。この段階では、2つの方法を使って対処することが可能です。

【 荒らされないための、たった"2つの"ポイント 】 があります。

BCマネージhttp://www.bc-manage.jp/

このような方は是非ご参加下さい。
コミュニティを使ったWeb施策を企画したい
SNS、ブログ構築のポイントを知りたい
SNS、ブログ炎上の対策方法を知りたい
SNS、ブログの盛り上げ方を知りたい
SNS、ブログが荒らされない方法を知りたい
上記にあてはまる方は是非ご参加ください

開催概要
日 程 6/12(火)6/19(火)、7/23(月)
時 間 14:00 - 16:00※受付は13:30から
会 場 ジャフコセミナールーム 9F
(東京駅徒歩1分)
参加費 ・無料
定 員 30名(満員の場合には、先着順とさせていただきますのでご了承下さい)
会場地図 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2
第二鉄鋼ビル
ジャフコセミナールーム 9F
地図(マピオン)(Googleローカル


1社1名でお申し込み下さい。複数人のお申し込みは、複数回ご入力下さい
同業者、制作会社の方はご遠慮下さい
定員をオーバーするお申し込みをいただいた場合は、先着順とさせていただきます。

講師紹介

 白石 崇  株式会社ライトアップ 代表取締役 他、メディアG コミュニティ担当スタッフ数名
コミュニティマーケティングの活用法14:00〜15:40

連載型コンテンツの企画・製作・運営会社「ライトアップ」代表。ライトアップ社の製作したコンテンツは、Yahoo!を初めとした、ほぼ全てのポータルサイトへ提供。ライトアップが製作したメールマガジンは、各企業から月間7000万部以上配信されている。2003年よりブログコンサルティングを提供。大手インターネットプロバイダのブログコーナーを、構築から運営まで一貫して対応。また、国内最大手のSNS内における、企業プロモーションの一括代行も実施。

 質疑応答 (15:40〜16:00)  

コミュニティ運営の実態、実例、キャンペーンサイトとの連動などの活用事例、コミュニティマーケティングの今後、などについて、できる限り具体的に、そして実践的な質疑応答にしたいと考えております。



Page Top
SNS・コミュニティ活用セミナー 申し込みフォーム

「コミュニティ活用法 セミナー」に参加希望の方は下記フォームに必要事項を記入の上、送信ボタンを押してください。
本フォームに入力いただいた情報に関してはSSLによりデータを暗号化して送信いたします。
送信後、自動的に返信メールが届きます。記載内容をご確認くださいますよう、お願い致します。

※最終7月23(火)日のセミナー会場は、渋谷ではなく、ジャフコセミナールーム(丸の内)を予定しています。
※6月のセミナーとは会場・曜日が異なりますのでご注意ください。


件名

SNS・コミュニティ活用セミナー  7月23日(月)
 ※東京駅徒歩1分ジャフコセミナーホールでの開催を予定しています


今回は参加出来ないが、本セミナーの音声、映像ファイルが欲しい
次回のコミュニティセミナー参加のお知らせが欲しい

御社名
御社の簡単なご紹介
セミナー参加の目的 自社サイトでの導入を検討している為
他社への提案を検討している為
特になし
ご参加予定者・お名前
部署名
メールアドレス ※こちらのアドレスにご連絡いたします
メールアドレス(確認)
住所
電話番号
このセミナーをどこで知りましたか?
検索エンジンやホームページ経由の方はそのキーワードやURLをご連絡頂けると幸いです。
【備考欄】
※開催予定のコミュニティセミナーを通じてお知りになりたいこと等があれば、遠慮無くお書き下さい


※送信内容はSSLにより暗号化され処理されます。


なお、本セミナーに参加ではできないが、SNS、ブログに興味のある方、SNS、ブログを使ったソリューションをお探しの方、既にブログはあるが制作・更新にお困りの方は、こちらからご連絡ください。担当よりすぐにご連絡いたします。

 

-ブログをメディア化した口コミサービス・ブログクリップ-
-2000名のネットワークによるブログ・コミュニティ・SNSの運営、管理、監視BCマネージ-
-ブログ構築国内No.1の実績を活かした、完全オリジナルSNSシステム構築astal(アスタル)-

- 連載型ウェブコンンツ・メールマガジンのことならライトアップ -

お問い合わせ先:株式会社ライトアップ tel:03-5784-0700

お申し込みはこちらから Page Top